2016年 10月 16日の投稿一覧

大谷日本最速新165キロ連発の動画、初セーブで日本ハム日本S進出

大谷翔平投手の165キロ動画はこちら

ペナントレースを奇跡の大逆転で優勝した日本ハムファイターズが、
16日パシフィックリーグファイナルシリーズの第5戦を札幌ドーム
で戦い、日本ハム7-4ソフトバンクで勝利して、優勝のアドバン
テージの1勝を加え4勝2敗で、4年ぶりとなる日本シリーズ進出を
決めました。九回に3番・DHで先発出場していた大谷翔平が救援
登板。自己最速を更新する165キロをマークするなどし、試合を
締めくくった。

スポンサードリンク



日本ハムは先発の加藤投手が、1回にソフトバンク松田選手の3点
本塁打などで4点を失うなど苦しースタートとなった。しかしながら、
すぐに反撃を開始する

まずは2回に先頭の中田選手ソフトバンクの先発摂津投手から、大勢
の日本ハムファンで埋め尽くされたレフトスタンドへ特大の一発打ち
込み、3点差に詰め寄る。

3回には、日本ハム杉谷の適時打で2点差に詰め寄る。

4回には、ソフトバンクの先発の後を継いだ東浜投手を攻めたてて、
一死満塁のチャンスを作り出す。ここで日本ハム栗山監督が思い切った
選手起用を仕掛ける。先発捕手の大野選手の代打に岡選手を起用する。
岡選手は栗山監督の期待に応えて、二者生還となる適時二塁打を放つ。
さらに、ソフトバンク東浜投手から後退した森投手から中島選手が、
スクイズを決めて、ついに逆転に成功する。

5回には日本ハム大谷選手中田選手連続安打でチャンスを広げると、
近藤選手右翼線に適時二塁打を放ち2点を加え7-4とリードを広げ
日本シリーズ進出に近づく。
初回の4失点以降は、日本ハム投手陣が踏ん張りをみせ、ソフトバンク
打線を無失点で抑えきった。

9回にはレギュラーシーズンで投打に大活躍して、ペナントレース優勝
に貢献した大谷選手が登板する。栗山監督はDHを解除して「3番・投手」
としてマウンドへ。「ピッチャー・大谷」の場内アナウンスに超満員の
スタンドはどよめきのあと、大歓声に包まれた。

先頭の松田選手への初球は163キロを記録。これをファウルされると
続く2球目は141キロの変化球をファウル。3球目は自己最速タイの
164キロでこれもファウル。最後は145キロの変化球で空振り三振
に打ち取ると右手を挙げて吠えた。

次の打者吉村選手の初球は165キロを空振り。プロ野球最速を更新した。
2球目は164キロをファウル。最後は143キロのスライダーで空振り
三振に斬ってとった。

最後の打者は本多選手。初球は164キロでストライク。2球目は151キロ
のフォークで空振り、3球目は165キロでファウル。4球目も163キロで
ファウル。5球目は148キロの変化球が外れ、6球目は165キロを
ファウル。最後は149キロで遊ゴロに打ち取った。

大谷翔平選手は、165キロを3球計測するなど、第1戦の先発勝利を含め
全5戦に打者としても出場する大活躍で、歴史的なCSを締めくくった。

CSのMVPには、この日もソロ本塁打を放つなど18打数6安打、
打率・333、5打点と存在感を示した中田翔選手が選ばれた。

これで、日本シリーズはセリーグ広島、パリーグが日本ハムの

両チームで日本一を争うことになった!!



スポンサードリンク



『日曜アメトーク!』初回2時間SP予告動画出演芸人と企画・感想

長い間、毎週木曜日23時15分から放送されている人気バラエティー
「アメトーーク!」(テレビ朝日系)が、10月16日より日曜19時台の
ゴールデンタイムに『日曜もアメトーーク!』としてレギュラー放送される。
木曜の従来の放送枠も継続するため、週2回の放送となる。
『日曜もアメトーーク!』の初回2時間SPの出演芸人と企画内容を
ご紹介させていただきます。

「従来の放送枠が移動ではなくて、プラスで日曜のプライム帯の
放送枠が増えるのは、企画を考えるのも大変そうだし、同じような
企画を連発すると飽きられそうだし編成は大変な決断をしましたね。
日曜の同時間帯は、他局も人気のある番組がラインナップされている
ので、視聴率的には苦しい感じがしますね!!」

スポンサードリンク



初回2時間SP・芸人体当たりシミュレーション

芸人体当たりシミュレーションは、企画名の通り芸人さんたちが体を
張った競技に挑戦し、体当たりで挑む姿が爆笑を起こして行きます!!
出演芸人は、平成ノブシコブシ吉村ハライチ澤部狩野英孝
メイプル超合金カズレーザーNON STYLE井上アンガールズ田中
あばれる君サンシャイン池崎三四郎小宮フルーツポンチ村上
パンサー尾形、バイきんぐ小峠が挑戦します。
ゲストに清水富美加さんが加わり、芸人たちの体当たり企画を一緒に
見て、笑いながらコメントをして盛り上げます。

「初回2時間SPだけあって、芸人もある程度笑いのとれる実績のある
芸人さんを揃えていますね!笑える映像がたくさんあると思いますよ」

 

初回2時間SP・ついつい食べ過ぎちゃう芸人

ついつい食べ過ぎちゃう芸人は、従来の放送枠でも人気の企画で、
食通芸人のアンジャッシュ渡部との掛け合いトークも面白い企画です。
出演芸人は、ブラックマヨネーズ小杉サンドウィッチマン伊達
ドランクドラゴン塚地アンタッチャブル山崎千鳥ノブニッチェ
江上ゆりやんレトリィバァ
アンジャッシュ渡部、ゲストは二階堂ふみさんで、芸人たちの笑える
トークに絡みます。
今回も、アンジャッシュ渡部さんが、ついつい食べ過ぎちゃう芸人の
話しに、「おかしいだろうと」と突っ込みを入れて掛け合いトークに
して爆笑をおこします。食べ過ぎちゃう刑事なるドラマも撮影した
ようで、笑える映像になっているので注目です!!

「ついつい食べ過ぎちゃう芸人も初回2時間SPということで、確実に
笑いがとれるメンバーですね。ブラマヨ小杉、サンド伊達、山崎の3人
とアンジャ渡部の掛け合いは本当にいつも面白いので見ものですよ!!
食べ過ぎちゃう刑事というタイトルのドラマも面白そうなので、注目
して観てみたいと思います!!」

『日曜もアメトーーク!』初回2時間SP・まとめ

『日曜もアメトーーク!』としての初回だけに、芸人さんたちも気合が
入ってると思います。週2回の放送となると、雨上がり決死隊の宮迫さん
もコメントしてましたが、MCは収録も長時間になり大変になりますね。

番組の制作側としては、日曜の19時からの枠は、裏番組が強敵なのと、
視聴者の年齢層も変わってくるので、視聴者層に合わせた企画を新しく
やっていかないといけないのは大変だと思います。従来の「アメトーク」
のファンが『日曜もアメトーーク!』を同時に視聴するとは考えにくい
ので、『日曜もアメトーーク!』がどのように制作されるのか楽しみです。

スポンサードリンク



『鉄腕DASH』×『イッテQ』初コラボ交換留学実現誰と誰が企画参加

日本テレビ系人気バラエティー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(毎週日曜 後7:00)
『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)が初めてコラボする特番
『ザ!鉄腕!DASH!!×世界の果てまでイッテQ! はじめての交換留学SP』が、
10月16日午後7時から放送されます。

「『鉄腕DASH』×...」の画像検索結果

「『鉄腕DASH』×...」の画像検索結果

「『鉄腕DASH』×...」の画像検索結果
出典:ヤフー検索画像

21年目の「ザ!鉄腕!DASH!!」と今年丸10年を迎える「世界の果てまで
イッテQ!」の初のコラボ企画。今回は、「鉄腕DASH」から、TOKIOのリーダー
城島茂と「イッテQ」からは、イモトアヤコとNEWSの手越祐也の2人が交換留学と
して、お互いの番組の、人気企画に挑戦するというものだ。

スポンサードリンク



イモトアヤコと手越祐也「ご当地PR課」ロケに挑戦

イモトアヤコと手越祐也は、「ご当地PR課」ロケで城島茂、山口達也と共に、
「桐」の名産地、福島県三島町で、すべて桐の木材でできた全長3メートルに
もなる「巨大ブーメランを使った町のPR」に挑戦することになる。

手越祐也はジャニーズ事務所の先輩の城島茂、山口達也の二人について、
「お二人とも、職人さんに何を聞かれても既に知識として知っていて、すごい
と思いました。僕らには暗号にしか聞こえませんから…」といっそう尊敬の念
を強めた様子だった。また手越は「「メチャメチャ楽しかった。もの作りって
すごい」と今回の交換留学で参加した事を喜んでいた。
イモトは「リーダー城島茂の鉋(かんな)の使い方が美しくて見入っちゃいま
した」と感心したと話した。

「イッテQ」メンバーのイモトアヤコさんと手越祐也さんは、もの作り体験が
凄く楽しかったようで、交換留学でいい企画を体験したようですね!!

リーダー城島茂「Qtube」に挑戦

TOKIOのリーダー城島茂は、イッテQの人気コーナー「Qtube」に挑戦する。
“世界中の面白い動画”にチャレンジし、“笑い”を学ぶ!!
千葉・ドイツ村で行われた「世界の果てまでイッテQ!」のロケで
「空中マイケル・ジャクソン」「デンキナマズの引っ越し」などに挑戦。

リーダー城島は、「いろんな魚に触れてきたけど、デンキナマズを素手は初体験。
出川哲朗さん、ロッチ中岡さんとご一緒して、爆発する空き缶がお尻に当たる時
の角度とかリアクションが参考になった。」と話をした。

「城島リーダーは体を張ったお笑いに挑戦したようで、リアクション芸人の出川
さんや中岡さんの芸に感心したようですね!!」

『鉄腕DASH』×『イッテQ』初コラボ・まとめ

2番組とも日テレの人気番組とあって、お互いの番組とも、視聴者に受け入れられ
てる企画に、あえて交換留学という形で番組代表者が企画を体験するというコラボ
企画は、とても新鮮で、お互いの番組の企画の発展につながると感じました。
10月16日午後7時からの2時間を楽しんで観たいと思います。

スポンサードリンク