2018年1月11日に大物女優の浅野ゆう子さんが、昨年末に一般男性と結婚していることを発表し話題になりました。

結婚された浅野ゆう子さんの過去の恋愛事情や、今回の結婚に対し祝福のコメントを出している、トレンディードラマでW浅野で大人気だった浅野温子さんとの関係が気になるので記事にしていきます。

スポンサードリンク



浅野ゆう子さんの結婚相手の方は、一般人の男性ということで、画像や職業などは全く情報がなく、同年代ということしかわかっていませんが、浅野ゆう子さんのハートを射止めた男性なので、素敵な男性なのは間違いないですね。

浅野ゆう子さんプロフィール

「浅野ゆう子」の画像検索結果

芸名:浅野ゆう子

本名:赤沢裕子

生年月日:1960年7月9日

年齢:57歳

出身地:兵庫県神戸市

職業:女優

所属事務所:アベベネクスト

浅野ゆう子さんは、1974年にアイドル歌手としてデビューし、「恋はダン・ダン」で、第16回日本レコード大賞新人賞受賞しました。

アイドル歌手としては大成しなかったが、中学生ながらテレビドラマ『太陽にほえろ!』に警察署・捜査第一係の2代目内勤員(お茶くみ)役として出演したりと女優の道も早くから歩んでいました。

1988年にフジテレビの連続ドラマ『君の瞳をタイホする!』のヒロイン・シングルマザー役に抜擢され、さらにドラマ『抱きしめたい!』で『W浅野』と呼ばれた浅野温子との競演で、女性からの圧倒的な人気を得ました。

この時期から浅野ゆう子さんは、「トレンディドラマの女王」と言われる程に大ブレークを果たします。

憧れの女優は、野際陽子さんで、野際さんも、浅野ゆう子さんを後継者したいと語っていたほどでした。

現在に至るまで、映画やドラマで活躍する人気女優である。

浅野ゆう子さんの恋愛事情

浅野ゆう子さんは、美人でスタイル抜群の女性なので、たくさんの男性が声をかけてきたと思います。

しかし、浅野ゆう子さんの恋愛事情となると、2014年11月に亡くなられた俳優の田宮五郎さんのことが、強烈に印象に残っていますね。

「田宮五郎 浅野...」の画像検索結果

田宮五郎さんは、「クイズタイムショック」の司会や、ドラマ「白い巨塔」などに出演されていた名優田宮二郎の次男で俳優をされていました。

浅野ゆう子さんと田宮五郎さんは、2011年頃から同棲生活を始められ、順調に交際されて事実婚状態だったようです。

「田宮五郎 浅野...」の画像検索結果

しかしながら、田宮吾郎さんが2012年クモ膜下出血で倒れ入院され、2014年に再びクモ膜下出血で倒れられ、浅野ゆう子さんが献身的にお世話し支えていましたが、2014年11月6日にご逝去されました。

浅野ゆう子さんが、田宮五郎さんのことを献身的に世話をしていて、事実婚状態であったにも関わらず亡くなられて、深い悲しみに暮れていたというニュースは、世間に大きな衝撃を与えましたね!!

田宮五郎さんと結婚に至らなかったのは、浅野ゆう子さんのお母様が、クモ膜下出血で2012年に田宮さんが倒れられた時から、娘の浅野ゆう子さんの負担になることを考え、結婚に反対されていたようです。

田宮五郎さんのニュースを見て、浅野ゆう子さんが1人の女性としても優しい献身的女性だということがわかりましたね。

3年後に、一般男性と結婚されて本当によかったと思います。

浅野温子さんとの関係

「浅野温子」の画像検索結果

浅野温子さんと浅野温子さんは、ドラマ『抱きしめたい!』で共演し、「W浅野」として大ブレークしました。

「W浅野」の画像検索結果

ドラマでは、息の合った演技を披露していましたが、プライベートでは実は仲が悪いとか、溝があるなどと報道されることが多かった気がします。

お互いに女優として、意識しあう部分はあり、ライバル関係でもあるので、若い頃は凄い仲良しではなかったようです。

お二人は少し確執もあったようなことを、浅野ゆう子さんが「ダウンタウンなう」に出演したときに、話してましたね。

面と向かってはやり会うようなことはなかったようです(笑)

売れっ子女優の二人なので、周りの人たちも色眼鏡で見がちなので、いろんなことを言われるから、仕事以外では意識しあう関係になるなので、仲良しでしたとはならないのは仕方ないと個人的には思いますね。

しかし、浅野温子さんも今回の浅野ゆう子さんがの結婚の発表を受けて、お祝いのコメントを発表するなど、現在は女優仲間として、大人の仲の良い関係になっているようです!!

まとめ

浅野ゆう子さんは結婚発表したことについてブログで、「この年齢だからこそ、互いの健康に気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました」と投稿されていました。

ご結婚された浅野ゆう子さんの幸せな結婚生活と、女優としての今後のご活躍を期待しております。

本当に浅野ゆう子さん、ご結婚おめでとうございます!!

最後まで読んでいただきありがとございました。

スポンサードリンク