1月21日(日)に人気クイズ番組「東大王」がTBS系列で19時から放送されます。

「東大王」チームで唯一の女性鈴木光さんが、「頭もよくて可愛い」という話題で盛り上がっていますね!!

そんな鈴木光さんの実家が大豪邸だという噂、高校時代の可愛い画像に、両親も東大出身なのかなど、気になることを調査し記事にしていきます。

スポンサードリンク



番組の見どころ

1月21日(日)放送の「東大王」の番組の見どころは、京大出身のインテリ芸能人辰巳琢朗さん率いる12人の芸能人軍団が、東大王チームに挑みます。

東大王チーム

    • 東大最強の知識王・・・伊沢拓司
    • IQ165の天才・・・鶴崎修功
    • スタンフォードが認めた才媛・・・鈴木光
    • 東大医学部のプリンス・・・水上颯

芸能人チーム

辰巳琢朗 阿部哲子 飯尾和樹(ずん) 稲村亜美 大久保佳代子(オアシズ) 金田朋子 菊地亜美 柴田理恵 富永美樹 原西孝幸(FUJIWARA) 藤本敏史((FUJIWARA) 光浦靖子(オアシズ)

予告動画を見ると芸能人チームは、得意ジャンルを持つメンバーが、3連覇中の東大王チームを苦しめるようですので、東大チームの苦戦ぶりが今回の見どころになりそうですね!!

東大王チームの鈴木光さんの簡単なプロフィールを見ていきます。

鈴木光さんプロフィール

「鈴木光」の画像検索結果

名前:鈴木 光(すずき ひかる)

生年月日:1998年生まれ

出身地:不明

職業:大学生

出身高校:筑波大学付属大塚高校

在籍大学:東京大学

鈴木光さんは、東大生が難問クイズを解いていくという番組「東大王」に出演してから、容姿が「可愛い」と話題を呼びましたが、芸能人ではなく一般人で普通の東大生なので、さすがに詳細なプロフィール情報は調べても出てきませんでした。

学力が優秀という点では、小学校2年生で「英検2級」に合格しています。凄すぎますね!!

鈴木光さんは、筑波大学付属大塚高校を卒業されて、東京大学に推薦で入学されています。

筑波大学付属大塚高校は、偏差値が77の超難関高校です。

筑波大学付属大塚高校に入学した時点で、学業成績が優れていることはわかりますね!!

しかも、鈴木光さんは高校時代に、日本の高校生のなかで特に学力が優れている生徒が25~30名ほど選ばれて参加する「スタンフォードe-ジャパン遠隔教育」に参加されています。

私の学力レベルでは縁のない教育システムで、恥ずかしながら「スタンフォードe-ジャパン遠隔教育」については初めて知りました・・・

日本中の学力優秀者が選抜されて参加する「スタンフォードe-ジャパン遠隔教育」に参加した鈴木光さんは、参加者の中でもトップ3に選ばれ表彰されているのです!!

「鈴木光」の画像検索結果

日本中の高校生の中から選ばれた学力優秀者の中で、ベスト3に入るとは、本当に優秀な女性なのですね!!

将来の目標は、国際弁護士になるということだそうです。

鈴木光さんなら国際弁護士になって、法曹界でも活躍されそうですね!!

スポンサードリンク



鈴木光さん高校生時代の画像

鈴木光さんが、高校生時代に学力優秀なのはわかりましたね。

大学1年生の現在も、テレビ番組「東大王」で可愛いと評判の鈴木光さんは、高校時代はどんな感じの女子高生だったのかいくつか画像を紹介します。

「鈴木光 高校生」の画像検索結果

「鈴木光 高校生」の画像検索結果

「鈴木光 高校生」の画像検索結果

高校時代の画像を見ると、現在と髪型が少し違うので、高校生らしいあどけない感じがしますね。

鈴木光さんは、進学校の筑波大学付属大塚高校なので、どんな学生生活を送られていたかはわかりませんが、現在よりもあどけない可愛らしさがあるので、注目を集める女の子だったのではないかと思いますね!!

鈴木光さんの実家が豪邸の噂

鈴木光さんの実家が金持ちで豪邸住まいという噂がネット上などでも出ていますね。

しかしながら、実家が金持ちで豪邸に住んでいるという噂の確固たる根拠はないようです。

噂になった根拠は、英検2級に小学校2年生で合格した時の撮影した写真が、綺麗にドレスアップしていて育ちのよさがうかがえるというものがあるようです。

「鈴木光 英検2...」の画像検索結果

確かに小学校2年生でこのような立派なドレスを着て写真を撮影するというのは、噂になる根拠となりそうですね!

「鈴木光」の画像検索結果

鈴木光さんの雰囲気が、上品で育ちが良さそうなのは間違いないですね。

鈴木光さんの出身高校が、筑波大学付属大塚高校という、開成高校や灘高校と並んで現役合格率がトップの学校の一つだということ。

名門高校出身というのも、実家が裕福なのではないかという根拠の一つになっているようです。

名門高校に入学するには、高い水準の教育環境を整えることも必要になりますので、実家が裕福なのだと思われます。

一般的なお話で、鈴木光さんのご実家がお金ね持ちで裕福だと断定することはできません。

鈴木光さんが注目を集め続けると、新しい情報も出てくる可能性もありますので、その際は調査して追記いたします。

鈴木光さんの両親も東大?

鈴木光さんのご両親も東大出身なのか、調べてみましたが、鈴木光さんのご両親の情報自体が、現在のところ見当たりませんでした。

鈴木光さんのプロフィールを見てきた限りでは、本当に学業で優秀なことがわかるので、ご両親も東京大学出身か、東大に準ずるような優秀な大学の出身だということは考えられますね。

国際弁護士を目指している鈴木光さんなので、ご両親も法曹関係のお仕事をされているのかもしれませんね。

まとめ

人気クイズ番組「東大王」に出演されて、「頭もいいし可愛い」と話題の鈴木光さんのプロフィールや、高校時代の可愛い画像、実家が金持ちで豪邸に住んでいるという噂について記事にしてみました。

芸能人ではない一般の東大生の鈴木光さんが、注目集め話題になっているのは事実です。

1月21日(日)19時から放送の「東大王」での鈴木光さんの活躍から目が離せんね!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク