8月1日(火)に、8月3日(木)より開幕する海外メジャー「全英リコー女子オープン」の会場で、プロアマ戦が開催されてる最中、宮里藍選手の父優さんが全英会場で急に体調を崩して病院に緊急搬送されました。宮里藍選手の父親優さんの病気は何なのか?持病はあったのかなど調べてみます。

スポンサードリンク



父親優さん緊急搬送

宮里優さんは、今季で引退を表明している宮里藍選手の海外メジャー「全英リコー女子オープン」のプロアマ戦を見ていました。

宮里藍選手は、1番から小林浩美らとスタートした様子を、父親の優さんもコースの外から見ていました。

宮里優さんは、12番で体調を崩し、医務室へと運ばれましたが、その後救急車で病院に緊急搬送されました。

宮里藍選手もプロアマを途中棄権して、救急車には同乗しませんでしたが、別の車にて母親の豊子さんと病院へと向かいました。

宮里優さんの病院での様子の報道は現時点では入ってきていません。

宮里優さん情報

「宮里藍の父優 ...」の画像検索結果

宮里優さんは、プロゴルファーの聖志さん優作さん藍さんの3兄弟の父親で、現在はゴルフのインストラクターをされています。

宮里優さんはティーチングプロとして、プロゴルファーにアドバイスをしたりする仕事もされています。

息子と娘の3人ともプロゴルファーに育て上げたのは立派ですね!!

父親の優さんは、1991年に村長選挙に地元の若者に担ぎ出され出馬して、僅差で落選しました。

小さな村なので落ちた側はほぼ村八部状態になり、無職で再就職も難しかったそうです。

宮里優さんは、名前の通り人柄が優しく、地元の若者に担ぎ出されて断れなかったのでしょうね!

2年間、仕事が見つからずその間は母親の公務員の給料で生活。その後、ゴルフ場のレッスンプロとして就職がきまりました。

宮里優さんが、職を失い生活が苦しい時には、は母親の豊子さんが公務員の仕事を頑張って生活をさせたようですね。豊子さんの頑張りのおかげで、立派な3兄弟が育ったということですね!!

「宮里藍の家族」の画像検索結果

宮里優さん病気

「宮里藍の父優 ...」の画像検索結果

宮里優さんの病気を調べると、顔や耳の皮膚は斑点のように白くなっていることがでてきます。

宮里優さんの皮膚疾患は、尋常性白班という病名だそうです。

何らかの理由でメラニン色素を生み出す細胞が消失してしまい、その部分の肌が白くなってしまうものです。

皮膚疾患に関しては、テレビ映像などでもはっきりわかるものでしたね。

宮里優さんの皮膚疾患以外の持病だったり、治療入院しているような情報は調べましたが出てきませんでした。

宮里優さんは、海外メジャーなどでも姿をよく見かけますが、いつもお元気そうなので、逆に「全英リコー女子オープン」の会場から、救急車で病院に緊急搬送されたのは心配になりますね。

病状などの詳細がわかりましたら、ブログで紹介させていただきます。

まとめ

宮里藍選手が今季で引退を表明しており、最後の全英リコー女子オープン」となりますので、初日の8月3日には宮里優さんも元気な姿で会場に姿を見せてくれることを祈るばかりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク