2017年 8月 7日の投稿一覧

望月清賢山梨市長逮捕!経歴や家族と虚偽公文書容疑の内容

山梨県山梨市の職員採用試験をめぐり、不正に関与したとして、警視庁捜査2課は7日、虚偽有印公文書作成・同行使容疑で、同市長望月清賢容疑者(70)を逮捕しました。警視庁の関係者によると、望月容疑者は2016年度市職員採用試験で、特定の人物を採用できるように虚偽の書類を作成するなどした疑いが持たれている。

スポンサードリンク



望月清賢容疑者は、今年の4月に、元妻の治美被告(61)が詐欺罪で逮捕されている。警視庁捜査2課は4月、元妻の治美被告が架空の投資話を持ちかけ、知人から現金約3億7000万円をだまし取ったとされる事件の関係先として、望月容疑者の自宅を家宅捜索して、任意で事情を聴いていた。

望月清賢容疑者の経歴

「望月清賢」の画像検索結果

氏名:望月清賢(もちづきせいき)

生年月日:1947年6月30日(70歳)

出生地:山梨県山梨市

所属政党:無所属

最終学歴:金沢工業大学工学部

1974年に、金沢工業大学工学部卒業し、父親が経営する差出石材に就職する。

1983年、旧山梨市の市議会議員選挙に初当選し、3期務めた。

1999年、亡くなった父親の後を継いで差出石材の社長になった。

2002年7月20日に行われた山梨県議会議員補欠選挙に出馬し初当選する。
県議時代は自民党県連総務会長を務めました。

2013年12月県議を辞職し、2014年2月2日に行われた山梨市長選挙に自民党県連の推薦を得て出馬し初当選する。

望月容疑者の経歴を見ると、生まれも育ちも恵まれた感じで、政治家としても着実にステップアップしていましたね。

どこの時点で、今回のような事件を起こす原因があったかは、正直わかりづらいですね。

2015年12月、会社の運転資金を借りていた都内の女性から返済を求める訴訟を東京地裁に起こされ、2016年12月に約4200万円の支払いを命じる判決が出ました。

2017年2月に離婚した元妻が、架空の投資話で知人から現金をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は2017年6月6日、詐欺容疑で元妻を逮捕した。

望月容疑者は、元妻の詐欺容疑で「連帯保証人の地位にある」として、貸付金の返済を求め複数の訴訟を起こされている。

父親から経営を引き継いだ石材会社の経営が上手くいっていなかったのが、事件を起こした背景にありそうですね。

望月容疑者の家族

望月容疑者は今年の2月に離婚されていますが、息子さんが1人いらっしゃるようです。

息子さんが望月容疑者が引き継いだ会社を継いでいるなどの詳細な情報はわかりませんが、資金繰りが厳しく詐欺を働いたと母親が逮捕されているので、石材会社は継いでいないと思われます。

両親とも逮捕されてしまい、息子さんは非常につらい立場に置かれていることは、推測されますが、現在の息子さんの情報については残念ながらわかっていません。

父親が政治家ですので、支援者や後援会の方たち今後について話し合っているのでしょうか。

8月12日追加記事

山梨市職員の採用試験をめぐり、点数の改ざんを指示したとして警視庁に虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで逮捕された山梨県山梨市長の望月清賢容疑者が12日、代理人を通じて市議会議長に退職届を提出し、受理されました。

望月清賢容疑者は「事件による市政混乱の責任はすべて私にあり、責任をとりたい」とコメントしています。

この申し出を受けて、13日の臨時市議会で辞職が承認され、10月1日までに出直し市長選が行われることになります。

 

まとめ

山梨市の現職の市長の望月清賢容疑者の虚偽有印公文書作成・同行使容疑で逮捕されたというニュースには驚きましたが、支援者や後援会の人たちから頼まれて、市職員の採用に便宜をはかってしまったということだと思いますが、よくある陳情ですが、実行に移したら犯罪なってしまいますね。

望月容疑者の元妻が、2月に詐欺罪で逮捕されたばかりで、今回の事件発覚なので、関係性などはないのかなども、今回捜査が厳しくなるのではないでしょうか!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク





「2017世界陸上」サニブラウン200mの日程と決勝進出なるか

「2017世界陸上」で活躍が期待されているサニブラウン(18)選手は、ロンドン時間5日の男子100m準決勝で、10秒28の記録で準決勝2組の7着で終わってしまった、リベンジをかけてサニブラウン選手は200mに出場する。期待のかかる200mの日程や決勝に進出する可能性を紹介したいと思います。

スポンサードリンク



5日の100m準決勝

「サニブラウン」の画像検索結果

サニブラウン選手はロンドン時間4日の100m予選のレースでは、10秒05の自己ベストタイ記録で準決勝に進出しました。

予選のサニブラウン選手は、最後少し流しぎみで10秒05の自己タイ記録だったので、日本人初の9秒台と決勝進出に大きな期待が寄せられました。

準決勝の2組目に登場したサニブラウン選手は、落ち着いた様子でしたが、スタート直後につまずき、大きくバランスを崩したことが響いて10秒28と予選より大きくタイムが遅く7着で敗退してしまいました。

サニブラウン選手は、レース後のインタビューで「やらかしてしまった」と悔しそうにコメントしていました。

「サニブラウン」の画像検索結果

上記の画像でもレース後、頭を抱えていますね!
レース後のこんなサニブラウン選手は、なかなか見たことがありませんね。

サニブラウン選手は、「スタートしてすぐに足が出てこなかった」というコメントもしていました。

100m準決勝でサニブラウン選手に何が起こったのでしょう!?

日本の陸上の専門家は、決勝をかけたレースで修正を加えることはリスクが高かったのではないかと指摘している。

「サニブラウン選手は、スタートで飛び出した時の体の角度が起き上がる傾向にある。それを修正しようと試みたのだと思いますが、普通は体が足をついた時に一直線になるものが、腰から上だけ折るような形になってしまった」と指摘していました。

「準決勝に臨む上で修正の必要はなかったかもしれないし、(決勝まで)3本いつも通りにやるくらいでやることが必要だったように感じます」とコメントしている。

現在、サニブラウン選手はオランダのレナ・レイダーコーチに師事しており、ここまで課題だったフォーム改良をして急進化してきた。

レナ・レイダーコーチのリスクを恐れない積極的な修正と、サニブラウン選手の進化を求める挑戦心が、100mの結果になってしまったと専門家は分析されています。

100mの準決勝の失敗の原因はわかったので、得意の200mのレースに気持ちを切り替えて望んでもらいたいですね!!

男子200mの日程

サニブラウン選手が得意としている200mの日程をご紹介します。

8月7日(月):男子【200m予選

  • 現地時間: 7日 18:30~
  • 日本時間: 8日 2:30~

男子200m予選の結果

サニブラウン選手は、予選1組の2位に入り、着順で準決勝に進出しました!!

飯塚選手は、7組で4位でしたが、1位と3位の選手が失格になり、着順が2位に繰り上がり準決勝に進出しました!!

日本人選手が2人揃って準決勝に進出しましたので、決勝進出目指して頑張ってください!!

8月9日(水):男子【200m準決勝

  • 現地時間: 9日 20:55~
  • 日本時間:10日 4:55~

男子200m準決勝の結果

準決勝1組に飯塚選手が登場。20秒62のタイムで5位で準決勝敗退。

サニブラウン選手は、準決勝第2組で2位に入り、着順で決勝に進出しました!!

日本勢では03年の末続慎吾(3位)以来2人目となる決勝進出となりました!!
18歳5カ月での決勝進出は、同種目ではあのウサイン・ボルト(ジャマイカ)の18歳11カ月を更新する史上最年少記録となりました。

サニブラウン選手には、個人的にも期待していましたが、決勝戦に進出したのは本当に素晴らしいですね。
レースごとに成長しているサニーブラウン選手なので、持ちタイムでは決勝進出者の中でも遅い方ですが、何かやってくれる気がしますので、明日は、全力で応援したいと思います。

飯塚選手は決勝進出できず残念でしたが、4×100mリレーで若い選手をまとめてリオの銀メダル以上の成績を出してください。

8月10日(木):男子【200m決勝

  • 現地時間:10日 21:50~
  • 日本時間:11日 5:50~

関連記事:男子200mの決勝戦出場選手とレースの放送時間

男子200m決勝の結果

金メダルR.グリエフ

銀メダルW. バンニーキルク

銅メダルJ.リチャーズ

サニブラウン選手は、20秒63で7位という結果でした!!

レース後のインタビューでサニブラウン選手は、「100m過ぎからハムストリングの故障が響いて、最後押しこめなかった。故障がなければメダルいけそうだった」と前向きにコメントしてました。

サニーブラウン選手、200m決勝に史上最年少で出場し、立派な走りと、将来が楽しみなコメントを残してくれて本当にありがとうございます。

サニーブラウン選手は4×100mリレーについては、1日休んでハムストリングの回復次第で出場したいとコメントをしていました。

是非リレーにも出場して、日本のファンに感動を与えて欲しいですね!!

 

200mのレースでは、100mの失敗は忘れて、自分を信じて頑張って欲しいですね。

200mの予選には、2016年のリオ五輪の4×100mリレーに出場し3走を務め銀メダルを獲得に貢献した飯塚翔太選手も出場します。

「飯塚翔太」の画像検索結果

飯塚翔太選手も2016の日本選手権の200mで20秒11の日本歴代2位の記録を出しており、調子も良さそうなので、まずは、予選でいい走りをしていい感じを掴んで準決勝に進出して欲しいと思います。

200mで決勝に残れる可能性

「サニブラウン」の画像検索結果

「飯塚翔太」の画像検索結果

男子200mは、サニブラウン選手と飯塚翔太選手の2人出場します。

今回の世界陸上はボルト選手は個人種目は100mのみのエントリーで、200mには出場しません。

男子200mでは南アフリカのバンニーキルクが400mと200mに出場するということで注目を集めています。

200mのレースは、本命のボルト不在で混戦が予想されています。同じジャマイカのヨハン・ブレーク選手も注目選手ですね。

サニブラウン選手、飯塚翔太選手も予選・準決勝と上手くレースを運べば決勝に残れる可能性が高いと思います。

日本から熱い声援を送って、サニブラウン選手と飯塚翔太選手が活躍して決勝に残れることを期待しましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



最上もがの「でんぱ組.inc」脱退の原因は病気!又は彼氏問題か

人気アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバー最上もがさんが、グループを脱退することが、わかりました。自身のブログで「でんぱ組.incを脱退しました」というタイトルで発表ました。最上もがさんが脱退する原因は病気による体調不良なのか?又はアイドルではタブーの彼氏問題かなど調べていきたいと思います。

スポンサードリンク



「でんぱ組.inc」の公式ページにおいて最上もがさんの脱退について発表しています。

『最上もが』グループ脱退に関するお知らせ

いつも、でんぱ組.incを応援していただき、
誠にありがとうございます。

皆様に大切なご報告がございます。

この度、でんぱ組.incメンバーの
「最上もが」が、グループを脱退することと
なりました。突然のお知らせとなり大変
申し訳ございません。

これまでメンバー、スタッフ、関係各位で、
様々な調整をしてきた結果このような結論に
達しました。

「最上もが」は、脱退後も引き続き、
ソロ活動をおこなって参ります。

尚、でんぱ組.incは今後も、
相沢梨紗、古川未鈴、夢眠ねむ、
成瀬瑛美、藤咲彩音の5名の
メンバーで、グループとして活動を
続けてまいります。

これまでと変わらずに、ソロとしての
「最上もが」、それから、でんぱ組.incへ
のご声援を宜しくお願い致します。

2017年8月6日
株式会社ディアステージ
でんぱ組.inc マネージャー 高瀬裕章

引用元:http://dempagumi.dearstage.com/post/163865245119

「でんぱ組.inc」の公式ページでは、最上もがさんがグループを脱退する旨は伝えているのですが、ファンの気持ちや、関係者への配慮からか、具体的な脱退の理由は記載されていませんね。

最上もがさんが「でんぱ組.inc」のグループは脱退されますが、ソロとして芸能活動を続けられるということがわかっているのは、ファンにとっては嬉しい情報ですね!

スポンサードリンク

最上もがさんプロフィール

「最上もが」の画像検索結果

芸名:最上もが(もがみもが)

本名:島田瑞希(しまだみずき)

生年月日:1989年2月25日

年齢:28歳

出身地:東京都

身長162cm

所属先:株式会社ディアステージ

最上もがさんは年齢・本名非公開ですが、ネット上では完全にバレてますね。

友人のイラストレーターに誘われたイベントで、スカウトされたのがデビューのキッカケのようです。

最上もがさんのグループ脱退の原因

「最上もが」の画像検索結果

最上もがさんのグループ脱退の原因についてもっとも考えられるのが、病気による心身の乱れだと言われています。

以前、最上もがさんの公式インスタグラムで病名を公表する内容が投稿されていました。

かなり前から、最上もがさんは心不全を患っており、その治療のための薬の副作用などでが影響して、心身ともにボロボロの状態であることを公表しています。

最上もがさんは、幼少期から女子の団体行動が嫌だったりで、ゲームの世界にのめり込んだというコメントがありました。

「でんぱ組.inc」のグループ活動は、女子の団体活動ですので、最上もがさんは、ストレスを抱えられていた可能性は高いのではないかと思います。

最上もがさんは、慢性心不全という病名ではないかと推測されます。

慢性心不全だとすると、長期に強い薬を服用する必要があるため、内臓にもダメージがあるし、精神的ストレスでも体調を崩しやすくると考えられます。

グループ活動では、激しい踊りや歌を歌いながらステージを駆け回るなど、心臓には大きな負担がかかるのも、体調を崩すことが多くなる原因だったのだと思います。

最上もがさんの場合は、脱退の大きな要因はご自身の体調面で、グループで活動することで体調不良を起こすことが多くなったことが今回の脱退の理由ではないかと思います。

もともと、女子の集団行動が苦手な性格の最上もがさんは、病気を抱えながら、ファンやメンバーに支えられ、2012年から頑張ってきましたが、精神的にも体調的にも限界がきたのだと思います。

脱退は彼氏問題か?

「最上もが」の画像検索結果

アイドルグループのメンバーである最上もがさんの脱退というニュースで、彼氏や恋人の存在が発覚したのかとも思い、ネット上でいろいろ調べてみました。

最上もがさんは、年齢的にも28歳で、美人でスタイルも抜群なので、世の男性の注目する存在です。

スタイル抜群なのは「NEXTグラビアクイーンバトル」での優勝経験でもわかります。

個人でのグラビア活動で活躍したのも、「でんぱ組.inc」のグループの知名度を上げましたね!

最上もがさんの彼氏や、恋人の情報は現在のところ信憑性のある情報はないので、今回のグループ脱退については、彼氏や恋人の存在が発覚したなどが原因ではないようですね。

今後の活動

「でんぱ組.inc」は古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美、藤咲彩音の5人で活動を継続するようです。

最上もがさんは、ソロとしてグラビア活動や、本人が希望している女優としての活動を中心に行っていくようである。

最上もがさんの「でんぱ組.inc」の脱退には驚きましたが、踊って歌って元気いっぱいにステージを飛び回るのは、病気の関係でかなり厳しかったのではないかと思います。

今後はソロ活動で、自分の体調と上手く折り合いをつけて活動して、活躍されることを心から願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク