2016年 9月 30日の投稿一覧

ゲス川谷新恋人ほのかりん「負の法則」にはまりNHK降板?

年初めからベッキー(32)との不倫騒動で、ベッキーの仕事をすべて

降板させたロックバンド、ゲスの極み乙女のボーカル、川谷絵音(27)

との交際が発覚したタレント、ほのかりん(19)の所属事務所が29日、

「週刊文春」で報じられたほのかの未成年飲酒を認めた。

ゲスの川谷さんに口説かれて付き合うと、女と遊びたいだけの無責任

パワーで付き合った女性芸能人は、今まで出演してきた番組や

仕事を降ろされるという「負の法則」が実際に起きている。

スポンサードリンク



「負の法則」ベッキー編

ゲスの川谷さんと不倫騒動を起こしたベッキーの場合は、

完全に川谷さんの負のパワーで、仕事を失ってしまった。

川谷さんは、ベッキーを口説くのに結婚している事黙って近寄り、

自分の実家の両親にベッキーを紹介すために、長崎の実家に

ベッキーを連れて行ったところを週刊文春に直撃される。

「ゲスの川谷さんは、当時結婚しているにも関わらず、ベッキーを

実家に連れていき、両親に紹介してしまうという女をものにする

ためなら、相手の状況を全く考えずに発言し行動できるという

負の法則を実行できる凄い男ですね!!」

ベッキーはゲスの川谷さんに惚れさせられてしまい、つかなければ

よかった嘘を記者会見で話してしまう。その後、ゲスの川谷さんと

ベッキーのLINEのやり取りが週刊文春に掲載され、川谷の妻の

ことを考えず不倫をしていることが発覚し、CM10社とレギュラー

番組をすべて降板することとなる。

「ゲスの川谷さんは、ナルシストの典型的な女好きなので、一般人

から芸能人まであらゆる女性を口説くのが、当たり前になっているね。

一般人も心を大きく傷つけられている人はたくさんいると思うが、

ベッキーのような売れっ子芸能人は、CM降板などで億単位の

違約金が発生することになり、心が傷つけられるだけではなく、

個人も事務所も大ダメージをくらうのですね!!」

「ベッキー 画像 ...」の画像検索結果

出典元:ヤフー検索画像

「負の法則」ほのかりん編

ゲスの川谷さんは、ベッキーとは当然別れることになり、奥さんとも

離婚。普通の男なら、しばらく恋愛はこりごりだというところだが、

ゲスの川谷さんには、そのような常識は当てはまりません。

一般女性をお持ち帰りした報道などもすぐに表面化するパワー、

本当の女好きというのは川谷さんのような男を言うのでしょう。

ほのかりんも川谷さんの「負の法則」パワーに巻き込まれました。

ほのかりんは、現在出演しているNHKの番組「Rの法則」を、

川谷さんがベッキーの時と同じように、芸能人としての配慮を欠き、

女を自分の物にして楽しむことだけに没頭するあまり、未成年の

ほのかりんと居酒屋で飲酒している様子を週刊文春にスクープ

されたことにより、NHKの番組を降板させられそうです。

出演を予定していた舞台「Luna Rossa」(10月13日~18日、

東京・池袋シアターグリーン)を降板することが30日に分かった。

所属事務所が同日、公式サイトで発表したと報道されました。

ゲスの川谷さんと関わりを持つと、仕事がなくなる「負の法則」が

またも、確実におこりました。

「ほのかりん」の画像検索結果

出典元:ヤフー検索画像

まとめ

ロックバンド、ゲスの極み乙女のボーカル、川谷絵音さんに目を

つけられて、関係を持つた女性芸能人は、仕事を失うという法則、

「負の法則」が続いています。

本日のおぎやはぎのTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で

興味深い発言がヤフーニュースでありましたので、紹介します。

小木は「絵音君に絡むと、みんな不幸になって。この子もだって

もう、出れなくなっちゃうよ多分」と、ほのかがレギュラーを務める

NHK番組の“降板危機”について触れた。

矢作が「全部さ、運を吸い上げる人がいるって言うじゃん。

それを全部自分のパワーに変えるっていう」と話すと、

小木は「確かに(川谷は)妖怪の顔だもんねこれ。

気持ち悪い妖怪の顔、妖怪の絵に出てくる。髪形も

目しか出てない」と、手の平を返したかのように川谷の

容姿を悪く言い、笑いを誘った。

おぎやはぎの2人も、負の法則になんとなく気が付いている

発言ですね!!

ゲスの極み乙女のボーカルの川谷さんは、同じような話題を

提供し続け、自分は仕事も順調にいくのでしょうね!!

スポンサードリンク



 

 

小池都知事「スマスマ」29日公務終了後極秘収録10月3日放送オーダーは?

小池東京都知事(64)が、29日の夜、公務終了後に

フジテレビ系のバラエティー番組「SMAP×SMAP」の

人気コーナー「ビストロSMAP」の収録を極秘に行ったと

報じられました。

「小池百合子東京...」の画像検索結果

出典元:ヤフー検索画像

小池都知事は28日に都議会がスタートし所信表明も行い、

築地市場の豊洲新市場への移転問題、東京オリンピック・

パラリンピックの費用問題など知事就任当初から大きな問題に

鋭く切り込む多忙な日々を過ごされているさなかに、今年で

解散するSMAPの人気コーナー「ビストロSMAP」の収録を

されたというのは10月3日の放送がとても楽しみです!!

「スマスマ」の画像検索結果

出典元:ヤフー検索画像

☆人気コーナー「ビストロSMAP」の現状☆

フジテレビの月曜10時から放送の人気番組「スマスマ」は、

今年いっぱいで解散することが決まっているSMAPを代表

する番組。中居正広(44)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(42)、

香取慎吾(39)の4人と、木村拓哉(43)の確執が明らかに

なった今、メンバー5人全員が揃うのは歌のコーナーと」

「ビストロSMAP」しかないため、SMAPファンにとっては

5人全員が出演する貴重な番組になっている。

 

解散報道後は、事務所の意向なのか、メンバー間の確執

が原因なのか、以前の収録のように、観覧のお客様は入れず、

重い雰囲気で、収録が行われていると報じられています。

その関係で、人気コーナー「ビストロSMAP」にもゲストとして

出演するのが人気芸能人の人たちも難しい現状のようです。

 

そうしたなか、来週の10月3日は10時から11時24分まで、

通常より30分長いスペシャル版が放送されることが決まって

いて、「スマスマ」のホームページには3日の放送について

「ビストロSMAPには今、最も見たい豪華ゲストが来店!」

一体どんな爆笑マル秘トークが!?」と告知されています。

時間枠を拡大するスペシャル番組で、人気コーナーの

「ビストロSMAP」のゲストが放送4日前に発表されていない

のは、珍しい事態だと思います。

 
スポンサードリンク




 

☆ゲスト発表ができなかった理由☆

フジテレビ関係者が放送4日前に「ビストロSMAP」の

ゲスト発表ができなかったのは、小池都知事が多忙のため

と極秘裏に進めたいという小池都知事サイドの思惑があり、

収録の日程がなかなか決められなかったのが、おおきな

理由にあるようだ。

小池都知事就任後には、築地市場の豊洲新市場への

移転を延期。さらに東京五輪・パラリンピックの経費見直し

など、さまざまな分野にメスを入れていくことを宣言している

のと、都議会の利権構造にもメスを入れることを選挙期間中

から公約にしていたこともあり、都庁関係者はこのように話す。

「都議会がスタートしたのは収録前日の28日で、

小池知事は所信表明演説を行ったばかり。都議会の

利権構造にもメスを入れることを表明した時に、

『スマスマ』に出演することが分かったら『就任早々、

何を浮かれてるんだ!?』と議会で追及されかねない

ので隠し続けたようです」

「小池都知事は時の人で、いろんなことを考えないと

いけないので大変なんですね!!」

 

☆小池知事がオーダーした料理☆

小池都知事がオーダーした料理は、「ラーメン」だったようです。

「ビストロSMAP」のコーナーは、来場したゲストが食べたい料理を

オーダーすることになっているのだが、小池都知事のイメージとは

少し離れた感じの「ラーメン」だったのは、庶民派なところのアピール

だったのでしょうか?どんな理由でラーメンをオーダーされたのか、

10月3日の放送でどんな話をするか楽しみですね!

 

☆まとめ☆

東京都知事就任後、いろんな都政の問題がでてきて、正面から

切り込む多忙な日々を過ごしてらっしゃる小池都知事が、公務を

離れてどんな表情で出演されているのか、どんなお話をしてくれる

のか興味深いですね!!

キャスター出身の小池都知事だけに、テレビをわかってらっしゃる

と思うのので、楽しい番組になっていると思います!!

10月3日10時からの「スマスマ」今から楽しみですね!!
 
スポンサードリンク



2016夏ドラマ視聴率まとめ 2016秋ドラマの紹介

2016年夏ドラマも終わりいよいよ秋ドラマがスタートします。

夏ドラマは毎年ですが、視聴率は低調に終わりましたが、

今年は、8月にリオデジャネイロ・オリンピックが開催され、

視聴者はドラマを観ている時間がなかったこともあったのか、

視聴率はほとんどのドラマが平均視聴率1桁に終わりました。

 

秋ドラマは、例年夏ドラマよりも視聴率上がる傾向にあります。

秋の夜長にテレビのドラマでも観ようと思う視聴者が増える

からではないかと思います。

 

視聴率でドラマの作品価値が決まるわけではありませんが、

夏ドラマの視聴率を振り返っていただき、秋ドラマの作品

出演者をみて、視聴率が高いか低いか予想しながら、

秋ドラマのスタートを迎えていただければと思います!!

スポンサードリンク



【2016年夏ドラマ視聴率ランキング】

2016年夏ドラマ(午後810時台、民放5局)平均視聴率一覧】

1位『家売るオンナ』(日本テレビ系・水曜午後10時)全10話/116
2
位『仰げば尊し』(TBS系・日曜午後9時)全8話/105
3
位『刑事7人』(テレビ朝日系・水曜午後9時)全9話/103
4
位『はじめまして、愛しています。』(テレビ朝日系・木曜午後9時)全9話/99
5
位『好きな人がいること』(フジテレビ系・月曜午後9時)全10話/89
6
位『そして、誰もいなくなった』(日本テレビ系・日曜午後1030分)全9話/81
7
位『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(フジテレビ系・火曜午後10時)全9話/80
8
位『せいせいするほど、愛してる』(TBS系・火曜午後10時)全10話/79
9
位『女たちの特捜最前線』(テレビ朝日系・木曜午後8時)全6話/74
10
位『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系・木曜午後10時)全10話/70
11
位『時をかける少女』(日本テレビ系・土曜午後9時)全5話/65
12
位『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(フジテレビ系・日曜午後9時)全9話/61
13
位『神の舌を持つ男』(TBS系・金曜午後10時)全10話/56
14
位『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~』(テレビ東京・金曜午後8時)全6話/33

 

1位の「家売るオンナ」は北川景子さんが、結婚して初の主演ドラマで

視聴率が気になっていましたが、夏ドラマでは一番の平均視聴率獲得

でしたね。無表情な役どころでしたが、「GO」の決め台詞も面白かったし、

北川さんの役者としての幅を広げる役柄だと感じましたね!!

 

2位の「仰げば尊し」は寺尾聡さんの渋い演技に、高校生役のフレッシュな

役者さんが、上手くマッチしていた感じですね!」

 

3位の「刑事7人」は、前回放送したシリーズよりも平均視聴率がアップ。

テレビ朝日は、ドラマをシリーズ化して人気作にするのがうまいですね!

 

4位の「はじめまして、愛してます!」は、0.1ポイント足りずに平均視聴率

2桁にのりませんでしたが、虐待されていた子供を特別養子縁組で子供の

いない夫婦が育てるというストーリでしたが、凄く個人的に感動しました!

 

5位の「好きな人がいること」は月9ドラマの王道、胸キュン恋愛ドラマで

したが、視聴率は伸び悩みましたね。ヒロインの桐谷美玲さんが、湘南を

舞台にイケメン男子3人と暮らし、恋愛をしていくストリーは、もう少し、

視聴率獲れてもいい感じだと思っていたのですが・・・

 

6位の「そして、誰もいなくなった」は個人的にはとても面白いドラマでした。

最終回に、まさかの展開でしたが、作品としては面白かったですね。

 

全体的に視聴率だけで言えるのは、フジテレビが低視聴率だった感じ

ですね!女優波留さんが主演した「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」も

7位で8.0%だったのが象徴的でした。

 

【2016秋ドラマ紹介】

「カインとアベル」 放送開始10月17日

フジテレビ、月曜21時、主演・山田涼介(Hey!Say!JUMP)

「警視庁 ナシゴレン課」 放送開始10月17日

テレビ朝日、月曜24時15分、主演・島崎遥香(AKB48)

「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」放送開始10月11日

フジテレビ、火曜21時、主演・吉田羊

「逃げるは恥だが役に立つ」 放送開始10月11日

TBS、火曜22時、主演・新垣結衣

「相棒 Season15」 放送開始 10月12日

テレビ朝日、水曜21時、主演・水谷豊

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 放送開始10月5日

日本テレビ、水曜22時、主演・石原さとみ

「科捜研の女」 放送開始10月20日

テレビ朝日、木曜8時、主演・沢口靖子

「ドクターX~外科医・大門未知子~(4期)」放送開始10月13日

テレビ朝日、木曜21時、主演・米倉涼子

「Chef~三ツ星の給食~」 放送開始10月13日

フジテレビ、木曜22時、主演・天海祐希

「石川五右衛門」 放送開始10月14日

テレビ東京、金曜20時、主演・市川海老蔵

「砂の塔〜知りすぎた隣人」 放送開始10月14日

TBS、金曜22時、主演・菅野美穂

「THE LAST COP -ラストコップ-」放送開始10月8日

日本テレビ、土曜21時、主演・唐沢寿明/窪田正孝

「キャリア」 放送開始10月9日

フジテレビ、日曜21時、主演・玉木宏

「レンタル救世主」 放送開始10月9日

日本テレビ、日曜22時30分、主演・沢村一樹

 

10月からの秋ドラマのゴールデン帯は、視聴率が

高くなりそうな期待のドラマが目白押しですね。

テレビ朝日は、「科捜研の女」「相棒」「ドクターX」と

シリーズで固定ファンが多くて高視聴率が期待できる

コンテンツが並ぶので、どうなるのか、ワクワクしますね!

「砂の塔〜知りすぎた隣人」も久しぶりのドラマ主演の

菅野美穂さんで、予告を観る限り、面白い感じがします。

今後、私が観た番組の感想やあらすじをブログで紹介

させてもらいます。

よろしくお願いします!!



スポンサードリンク