キングオブコント2017でファイナリストとして彗星のごとく現れた、結成5か月の男女コンビにゃんこスターが、初出場で2位になる素晴らしい結果と、斬新ネタで話題になっています。

スーパー3助アンゴラ村長からなる男女コンビで、アンゴラ村長は美脚で可愛いと評判になっているので、芸名の由来や経歴などに注目したいと思います。

スポンサードリンク



キングオブコント優勝したのは、関西の実力派コンビ・かまいたちでしたが、今年5月に結成し5ヶ月で決勝進出したのは大会史上最速の記録になるにゃんこスターが、会場のお客さんや審査員、お茶の間でテレビを見ていた人たちに、大きなインパクトを与えました。

にゃんこスターは1stステージをトップ通過しファイナルステージに進出。 ファイナルステージでかまいたちに逆転優勝を許しましたが、確実にキングオブコントの歴史に名を残す活躍だったと思いますね!

にゃんこスターの斬新なネタ

にゃんこスターの1stステージのネタは大塚愛さんの「さくらんぼ」の歌に乗せた「リズム縄跳び発表会」という設定でした。

縄跳び大好き少年のスーパー3助が見ている前で、アンゴラ村長が「さくらんぼ」の曲に合わせて縄跳びを飛ぶのですが、急に縄跳びを捨て、奇妙なポーズで踊りだすのに、最初は突っ込んでいるですが、奇妙な動きが気になりだしていくというネタで、更に斬新なのは、ネタの落ちが自分たちにゃんこスターの紹介で終わるというところでした。

今までもリズムネタはたくさんあ面白いのがありましたが、スーパー3助のツッコミに天然不思議ちゃんキャラで意味のない動きをするアンゴラ村長の掛け合いが、不思議な独特な世界観で思わず笑ってしまうネタでした!!

このネタでは、アンゴラ村長が縄跳びをしているのですが、自然に視線がアンゴラ村長の脚にいってしまい、個人的に健康的で脚が綺麗だなと思ってしまいました。

アンゴラ村長は、ネタ中はキャラを演じていますが、ネタ以外の時、インタビューの時などは可愛い女の子だなと思いました。

キングオブコントの、にゃんこスターの活躍は本当にインパクト強かったのですが、アンゴラ村長が美脚で可愛いということに気づいてしまうとスーパー3助さんには申し訳ありませんが、アンゴラ村長に注目度合いも必然的にアップしてしまうのをお許しくださいm(__)m

アンゴラ村長のプロフィール

「にゃんこスター...」の画像検索結果

  • 本名:佐藤歩実(さとうあゆみ)
  • 生年月日:1994年5月17日
  • 年齢:23歳
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型B型
  • 学歴:早稲田大学文学部

可愛いと評判のアンゴラ村長は、まだ23歳と非常に若いですね。

アンゴラ村長は、ワタナベコメディアンスクール20期生で、2016年9月までは「暇アフタヌーン」という女性2人のコンビを組んでいました。

2017年4月からは、インターネットマーケティング会社の「株式会社これから」で社員として勤務しながら兼業芸人として現在も活動しているようです。

キングオブコントで出場時は、にゃんこスターは所属先フリーとして芸人活動をしています。

アンゴラ村長、早稲田大学卒らしく、お笑いの仕事もやりつつ、きちんと会社にも就職していたのですね。

コント時の不思議ちゃんキャラからとは違い、堅実な女の子のようですね。

アンゴラ村長の勤務先の「株式会社これから」はお笑いの活動も応援しているようで、素敵な会社ですね。

アンゴラ村長の芸名の由来

佐藤歩実さんは、なぜ芸名をアンゴラ村長という面白い名前にしたのか気になりますね。

ツイッターに芸名の由来が投稿されていました。

佐藤歩実さんの持っていたぬいぐるみにつけていた名前から、名前が良かったんで襲名したそうです。

佐藤歩実さんがぬいぐるみにアンゴラ村長の名前を付けた理由はわからないのですが、きっと思い入れがある名前なのではないかと、勝手に思っています。

アンゴラ村長可愛い画像

アンゴラ村長は素朴な感じの可愛い感じの女の子ですね!

「にゃんこスター...」の画像検索結果

「にゃんこスター...」の画像検索結果

「にゃんこスター...」の画像検索結果

アンゴラ村長の画像を見ていると、実年齢の23歳よりは若く感じますね。

目もパッチリしているし、女芸人の中では可愛い顔立ちですので、不思議ちゃんキャラがより際立つのかもしれませんね。

可愛くて、面白いキャラを持ち、早稲田大学卒業で頭もいいとなると、これからの活躍が楽しみになってきますね。

アンゴラ村長の動画

アンゴラ村長の動画がないかと、検索していたらありました。

にゃんこスターとしてのキングオブコントのネタはYouTubeでいくつがアップされていますが、公式ではないのですぐに削除される可能性があるので、ご覧になりたい方は、検索すれば今は視聴できますのでよろしくお願いいたします。

アンゴラ村長は個人でYouTubeに投稿しています。可愛い動画なのでご覧ください。

アンゴラ村長の素朴で、優しい性格がわかる動画ですね。

にゃんこスターのキングオブコント後は

にゃんこスターは、キングオブコントで知名度が一気にあがり、10月2日には朝の情報番組「めざましテレビ」にも出演しました。

キングオブコントで注目集めたので仕事が急激に増えそうですね。

仕事が増えるということは、フリーでは仕事をこなしていくのは、大変なことになりますよね。

10月2日に正式にワタナベエンターテイメントの所属ににゃんこスターがなったというニュースが飛び込んできました。

アンゴラ村長は、2016年9月まで「暇アフタヌーン」というコンビで、ワタナベエンターテイメントに所属していたので、その関係もあり、ワタナベエンターテイメントに決まった感じですね。

ワタナベエンターテイメントは、ブルゾンちえみ、平野ノラら旬の芸人から、加藤一二三九段、林修氏ら文化人まで多くの人気タレントを抱えてるので、これからにゃんこスターも、テレビ番組などの出演も増えていくこと間違いなしですね。

アンゴラ村長は、今後にゃんこスターとしての活動が忙しくなったら、現在勤めている「株式会社これから」は退職することになりそうですね。

10月3日に、にゃんこスター」のスーパー3助がツイッターを更新し、同日の「小仲救済ライブ」、4日の「サンダーライブ」、5日の「M―1 2回戦」などの出演中止を報告しました。

早速、仕事のオファーが殺到しているようで、所属先となったワタナベエンターテイメントもガンガン儲かる仕事入れているようですね!!

ネットのファンの間では、決まっていたライブの出演中止の報告を見て、少し冷めたという反応もありますね。

10月11日追記・にゃんこスターの2人交際していた

にゃんこスターの2人はスポニチのインタビューで、交際している事実を告白しました。

スーパー3助(さんすけ、34)が「お付き合いを始めて、2人でお笑いライブに出ようと決めたのがきっかけでした」と、交際が先だったと説明。記者が「交際している?」と驚いて聞くと、2人は「はい」と声をそろえた。驚くほどあっさりした告白だった。

にゃんこスターの2人が交際している報道には、正直驚きましたね!!

アンゴラ村長は、アイドル的な要素で人気も出てきていたようなので、どのようにこの報道が影響するかも注目ですね!!
ほとんど影響がないような気もしますが。

にゃんこスターの2人が最近テレビ番組にちょくちょく出演していますが、フリートークがちょっと厳しい感じなので、どのように打開していくかも楽しみですね。

まとめ

キングオブコントで準優勝して、一躍注目されるお笑いコンビとなったにゃんこスターは、これからブレイク間違いなしだと思います。

アンゴラ村長は、リズムネタで不思議キャラでボケていますが、美脚で可愛くて高学歴と、これからの伸びしろがとんでもなくありそうなので、目が離せない女芸人になりますね。

アンゴラ村長とスーパー3助のコンビ、にゃんこスターの活躍をどんどん見たいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク