NMB48の中心メンバーで、若手エース格の矢倉楓子(20)さんが11日、大阪市の大阪城ホールで行われたツアーコンサートで、グループから来年3月に卒業すると発表しました。卒業の理由や卒業後の進路については、詳細には説明しておらず、卒業後は芸能界引退を示唆するようなコメントも話していた。

スポンサードリンク



矢倉楓子の卒業発表の様子

6月の選抜総選挙に不参加だった矢倉楓子さんをファンの方も心配していたと思います。

「NMB48」のアリーナツアー大阪公演初日の会場大阪城ホールでのライブの最後に矢倉楓子さんは卒業を語り始めました。

矢倉楓子さんはライブのラストで「私から伝えたいことがあります。NMB48を卒業します」と発表しました。

大阪城ホールに詰めかけたファンが騒然とする中、「最後までNMB48のメンバーとして盛り上げていきます」と語った。

卒業に関して「ずっと考えていたことなので、この場所を借りて報告させていただきました」と話し、「もう悔いはなくて、これまで皆さんにたくさんの笑顔と幸せをいただきました。ありがとうございました」と、晴れやかな笑顔を見せながら、ファンに挨拶をしました。

矢倉楓子さんに関しては、選抜総選挙の不参加のあたりから、卒業するのではないかとファンの間では話題になっていましたが、「NMB48」グループの中ではこれからの活躍を期待されていたので、個人的には本当に残念で仕方ありません。

卒業時期と進路について・芸能界引退

「矢倉楓子 画像 ...」の画像検索結果

矢倉楓子さんは、これまでの活動について、「笑顔や幸せなことであふれている。悔いはないです!NMRのことは大好きです」と話しました。

卒業時期については、「3月までは(活動)させていただけると思う」とコメントし、「最後まで「NMB48」としてグループの魅力をたくさん伝えたい」と誓いました。

「NMB48」グループが大好きだったと話す矢倉楓子さんの、卒業までの活動からは目が離せませんね!

卒業後の進路については、「皆さんに会う事はなくなっていまうかもしれないですが、いただいた愛を糧に同じ空の下、頑張って行く」と、芸能界からの引退を示唆するコメントを語った。

矢倉楓子さんのコメントからは、芸能界引退する気持ちが現在は固まっている感じですね!

おっとりしたマイペースな性格で、「ふぅちゃん」の愛称で親しまれた矢倉楓子さんだけに、卒業後に芸能界引退は惜しい感じがしますね。

卒業して落ち着いたら、テレビドラマや映画にも出演した経験を活かして、女優さんになって欲しいと個人的には思っています。

幅広い層のファンに愛される役者さんになれると思いますよ!!

矢倉楓子さんプロフィール

「矢倉楓子 画像 ...」の画像検索結果

  • 名前:矢倉楓子(やぐら ふうこ)
  • 愛称:ふぅちゃん
  • 生年月日:1997年2月24日
  • 年齢:20歳
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:A型
  • デビュー:2011年6月5日
  • 所属グループ:NMB48
  • 所属事務所:Showtitle(吉本興業子会社)

2011年8月13日、『NMB48 2期生「PARTYが始まるよ」』の初日公演が開催され、選抜メンバー16名のうちの一人として劇場公演デビューを果たします。

2012年1月26日、NMB48研究生29人の中から選ばれたチームM初期メンバー16人に入り、正規メンバー昇格しました。

2012年10月9日、NMB48の2周年記念特別公演2日目において、チームMのセンターとしてお披露目されました。

15歳でチームMのセンターに抜てきされた矢倉楓子さんは、次世代のエースとして期待されていたのですね!!

2013年から2年間、AKB48チームAと兼任で活動する。

2016年の大組閣でチームMからチームB2へ移籍する。

2017年9月に実施された「AKB48 グループユニットじゃんけん大会」では、同期でチームも共にしてきた盟友・村瀬紗英(20)とのユニット「ふぅさえ」で準優勝しました。

「矢倉楓子 村瀬...」の画像検索結果

「AKB48 グループユニットじゃんけん大会」準優勝で12月発売のシングルのカップリング曲参加権を勝ち取りました。

矢倉楓子さんの活躍はまだまだ続くので、期待して応援していきたいと思いますね!!

卒業の理由

矢倉楓子さんのNMB48の卒業理由としては、正式なコメントはありませんが、本人も「悔いはない」と話しているので、自分なりにアイドルとして頑張ってきて、アイドル活動をやりきった気持ちになったのではないでしょうか。

NMB48の姉貴分山本彩(24)さんは矢倉楓子さんの卒業について次のように語っています

「ずっと考えてたもんね。ちょっとのきっかけで決断した訳じゃないと思う」と矢倉さんの苦悩を代弁し、「たくさんの卒業を見送って身としてさびしさは消しきれなかったりするけど、前向きによかったと思いたい」と話した。

中学生からアイドル活動をしてきた矢倉楓子さんは、まだ20歳と若いので、やりたいこともたくさんあると思うので、卒業して自分を見つめ直して、新たな人生のチャレンジに向かうという前むきな理由ではないかと思います。

アイドルグループの卒業というと、彼氏の問題とかがすぐに話題になるが、卒業理由はそんな単純なことではなく、芸能界と違う世界も経験し、人生経験を豊かにして幸せになりたいという、前向きな考えのあいどるのかたは多いと思いますね。

卒業発表のSNS

矢倉楓子さんの卒業についてツイッターでもたくさんの投稿がされています。

ファンの人たちも、卒業まで応援するというコメントが目立っていますね。矢倉楓子さんの今までのアイドル活動が素晴らしかった証明だと思います。

矢倉楓子さん卒業まとめ

矢倉楓子さんの「NMB48」の卒業発表について記事を書きました。

卒業に際しご本人が「悔いなし」とコメントしているので、3月の卒業までアイドル活動を精一杯頑張る矢倉楓子さんを、応援し見守っていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク